渡辺麻友さんの引退に寄せて

 

まゆゆをたまたまテレビで見つけたことがきっかけで女性アイドルを好きになりました。

 

2016年、その頃別の某アイドルの解散報道があって、ちょうど大学受験の年で、気持ちがマイナス気味だった時に「LOVE TRIP」のまゆゆのビジュアルを見たことが始まりでした。

 

 

AKBが流行だった時、私は小学高学年でした。流行より自分の好きなものにこだわりたかった私は、当時AKBには興味がなく、なんならまゆゆはメンバーの中でも憧れとは程遠いもので、、、。

そんな私がまゆゆに惚れたのは、まゆゆの垢抜けた柔らかい雰囲気と、それでもなおアイドルらしさがある美しい姿が過去のイメージの「ツインテールまゆゆ」とは違ったことが大きかったのかなと思います。

それから卒業するまで、握手会は行けなかったけど、唯一アイドルしてる姿を見れた「関西コレクション」でのパフォーマンスとランウェイ姿は本当に良い思い出です。

 

卒業してからは舞台「アメリ」に行ったなあ。ミュージカルに抵抗があった私を惹き付けてくれた麻友さんには大感謝。

 

 

まゆゆを大好きになった要因はもう一つあって、それはオフィシャルでは中々見せない面白さ全開のまゆゆの姿。

AKBのオールナイトニッポンだったり、ニコ生だったりで見れるはしゃいでる姿がギャップで、いつもテレビでは真面目にしっかり受け答えしてる人が、身内ではそんなに?って言うくらい自由にしてるまゆゆが大好きでした。

 

そしてまゆゆが一生懸命に理想のアイドル像を追いかけている姿が本当に美しかったです。正統派を追求するからこそ、その姿がむしろまゆゆ人間性だったり、人間味や泥臭さが出てて綺麗だったのかなあと思います。

 

もっとはやくまゆゆの魅力に気付いて応援したかったなあ。

 

 

これまで全力で走ってきた分、たくさんの人に幸せを与えてきた分、今度は渡辺麻友さん自身がゆっくり休んで、自分の幸せを求めて欲しいなと心から願います。

 

 

渡辺麻友さんの夢が叶いますように。