日本一になれた大好きな人へ

 

2020年11月

 

「第52回日本選手権オートレース」にて、森且行さんが優勝されました。日本選手権オートレースとは、オートレースでのSG(スーパーグレード)ランク=トップランクの大会の1つです。

 

森且行さん(以下森くん)は、私が大好きだったSMAPの元メンバー。森くんと他の5人が交わしたそれぞれの道で1番になるという夢が叶ったのです。

 

このニュースを見て、素直に嬉しいという気持ちとやるせない複雑な気持ちになりました。

日本一になった森くん。今までSMAPとして当時のアー写が出る度に、森くんだけ切られてて、まるでSMAPには森くんの存在はなかったかのようにメディアで扱われてたこと。

ただ、今回の日本一になった森くんは堂々とメディアで取り上げられて、そういうことが嬉しかったりもしました。

 

それと、森くんが日本一になれたときに、SMAPが存在していなかったこの今の時代に悲しくもなりました。どう考えても今6人が同じ画面に映ることはなくて、これまでSMAPが居続けられなかったことにもやもやしたのです。

あとは、ここまで私がSMAPを大好きで居続けられなかった自分。今も大好きだったら、この出来事って本当に嬉しかったんだろうなあという後悔ですよね。

 

ただ、某ニュース番組でガッツリインタビューを受けてる森くんと、その森くんの言葉を聞いたら、あの頃(私がSMAPを大好きだった時代)大好きだった気持ちがよみがえって、本当に嬉しいな、おめでとうとなりました。

 

6人がいつか同じ画面に映る時代がきて、その頃には私の気持ちも、あの解散したときの気持ちも懐かしいなとなる時代がくるといいなと思いながら、陰ながら皆さんのご活躍を応援しています。

 

森くん、おめでとう!