2020年好きになったものシリーズ

2020年に新たに好きになったものを書きとめます。

 

・ゲーム実況

きっかけは、妹がすみっコぐらしのゲーム実況を見ていたことです。その実況は、キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさん、フジさんでした。自身もその実況を見る前から、別の方のマリメのスピードランを見るのが好きでYouTubeで見ていたのですが、すみっコぐらしの実況の影響で、キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの通称日本TOP4(と、最俺、とその2つに関わりのある実況者さん)の実況を見るようになりました。

今現在もブーム継続中で、LEVEL1.2.3のDVDも予約しちゃってます。

TOP4の4人実況はマストで見ていて、特に「13日の金曜日(ジェイソン)」実況が好きで、より深く知るためにジェイソンの物語まで勉強しました。

またそれぞれの実況も見るんですが、その中で新たに面白さを知ったゲームは、牛沢さんが投稿している「龍が如く」シリーズです。ゲームの名前は知ってたものの、思ったよりおもしろ行動が多くて、主人公桐生一馬とヒロイン真島吾朗の物語としか思えなくなりました(?)

 

とか言いながら、レトさんに恋です(??)

 

 

長澤まさみ

コンフィデンスマンJP映画第1弾の時に、ドラマ再放送を見て面白かったこと(2019年の話)を今年の4.5月に思い出して、映画第1弾も見たい!となり視聴したことがきっかけで、コンフィデンスマンJPと長澤まさみさんを好きになりました。コンフィに関しては、久しぶりにドラマのキャラクター自体にハマって、しっかり映画第2弾も鑑賞。ダー子ボクちゃんリチャード良いよね。

コンフィで長澤まさみさんを好きになり、勢いで舞台を申し込んでそれも見てきました。「フリムンシスターズ」、久しぶりにミュージカルに触れて、やっぱりミュージカルって訳分からんけど面白いなってなりました。あと、長澤まさみさん歌うまなんだよな〜!!!

コンフィきっかけでもあったんですが、映画「マスカレードホテル」もきっかけでした。続編楽しみすぎる!!!もともと木村拓哉さん好きなので、木村さん×長澤さんの絡みが新鮮だけど馴染んでて好き!!!

 

AKB48(ゆうなぁもぎおん)

2020年はYouTubeにどハマりしてました。前述のゲーム実況もしかりで。

その中で、48グループのニュース(SKEヲタクなので)として、AKBのメンバーがYouTuberに!最初は「へえ」って感じで全く興味を持ってなかったんですが、ゆきりんYouTubeが面白く、ゆいはんのYouTubeも面白く、、、で流れでゆうなぁもぎおんのYouTubeも見たらとてもハマりました。「もぎおん」という組み合わせは無知でしたが、YouTubeを見るにつれて、もぎおんと茂木忍さんがめちゃめちゃおもしろということを知りました。そして、茂木忍さん好きメンに(ほぼ推しメン)。ゆうなぁもぎおんのバランスの良さと、ゆうなぁともぎおんとゆうなぁもぎおん仲の良さがCP厨の私をぐわんぐわんに揺らしていきました。そしてゆうなぁもぎおんきっかけでAKBをまたしっかり注目するようになりました!AKBメン可愛い!!!(SKE4年ヲタク)

 

・アニメ(呪術廻戦、進撃の巨人

今までも好きなアニメは見てたんですが、2020年はアマプラに加入したこともあり、おすすめされるものを片っ端から見てました。その中で11月頃から見始めた呪術廻戦、進撃の巨人が面白かったので好きなものにノミネート。

呪術廻戦は、五条先生のイケメン具合にびっくりして、次はいつ目を出した五条先生が見れるかわくわくしながら見てます。1月からも楽しみだな〜。私にしては珍しく流行りものを追っかけてます!すごい!

進撃の巨人は今まで全く見たことがなく、設定が深すぎて次の話が楽しみ!ってなってます。アニメはファイナルシーズン突入しましたが、マーレ編になってからも複雑設定で、検索しながらアニメ見てます。でも面白い。

 

2020年感じたこと、ヲタクは何年経ってもヲタクでした。