2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年好きになったものシリーズ

2020年に新たに好きになったものを書きとめます。 ・ゲーム実況 きっかけは、妹がすみっコぐらしのゲーム実況を見ていたことです。その実況は、キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさん、フジさんでした。自身もその実況を見る前から、別の方のマ…

日本一になれた大好きな人へ

2020年11月 「第52回日本選手権オートレース」にて、森且行さんが優勝されました。日本選手権オートレースとは、オートレースでのSG(スーパーグレード)ランク=トップランクの大会の1つです。 森且行さん(以下森くん)は、私が大好きだったSMAPの元メンバ…

同性アイドルを好きな私

私は今、女の子のアイドルが好きです。 今はSKE48に推しがいます。それも2人。 斉藤真木子さんと江籠裕奈さん。 2人とも可愛くて、アイドルというものに真剣に向き合ってる自慢したくなる推しです。 私は割とオープンなヲタクなので、周りの人に「アイドルが…

渡辺麻友さんの引退に寄せて

まゆゆをたまたまテレビで見つけたことがきっかけで女性アイドルを好きになりました。 2016年、その頃別の某アイドルの解散報道があって、ちょうど大学受験の年で、気持ちがマイナス気味だった時に「LOVE TRIP」のまゆゆのビジュアルを見たことが始まりでし…

長澤まさみを好きになった春

映画館で観た『マスカレード・ホテル』の新田(木村拓哉)と山岸(長澤まさみ)のかけ合いがすきで、アマプラで再び観ることに。 日本人なら誰もが「長澤まさみは可愛い」と思ってるはずだけどあえて言いたい。 長澤まさみが可愛い。 そして私がこんなにも長…

私の大好きだったSMAP

SMAPがすごく大好きでした。 一番最初のSMAPの記憶は、保育園の壁に貼ってあった慎吾ママのポスター。 親が中居くんを好きで小さい頃からスマスマは毎週見てたと思う。 小さい頃はビストロの料理の部分が意味分からなくて面白くなくて、歌のコーナーも知らな…