長澤まさみを好きになった春

 

映画館で観た『マスカレード・ホテル』の新田(木村拓哉)と山岸(長澤まさみ)のかけ合いがすきで、アマプラで再び観ることに。

 

日本人なら誰もが「長澤まさみは可愛い」と思ってるはずだけどあえて言いたい。

 

長澤まさみが可愛い。

 

 

そして私がこんなにも長澤まさみに虜になっている理由は『コンフィデンスマンJP』というドラマの存在である。

リアタイはしてなかったが、去年の映画化の時にたまたま再放送で観て、テンポが良くてキャラも面白くてずっと大好きだった作品。

 

そして長澤まさみに片足を入れてしまった今、また観返してハマるという。

 

以前長澤さんが出演してた番組を(最近)観てて、お仕事は誰が選んでるのかという話で、

 

「自分と事務所で相談して選んでる」

 

というような旨の話をされてて、いや、事務所も長澤さんも仕事選ぶセンスがありすぎる。すごい。

 

今では完全にダー子ボクちゃんリチャードの大ファン。私はこれまでアイドルにハマることはあっても、ドラマのキャラにハマることはなかったのですごい新鮮。

 

(と思ったけど、過去を振り返ったら1つあったな。『ショムニ』。キャラとか話が好きで、全シリーズ観てた。)

 

いやでも、ドラマのキャラにハマれるって、脚本がまず良いってことだし、そしてそのキャラと役者さんのシンクロ具合がすごいってことだし、ほんと天才。長澤まさみさん天才。

 

 

女優沼って本当に恐ろしいね。